りんどうの里

りんどうグループ 医療法人徳和会 介護事業

ケアホーム りんどうの里 デイサービス 木もれ陽 ヘルパーステーション まごの手 指定居宅介護支援事業所 えすか
施設からのお知らせ
新型コロナウイルス感染症の対応について
カテゴリ:お知らせ

本年も施設運営に対してご協力頂きありがとうございました。本年は感染症に翻弄された1年でしたが、各事業、大事に至ることがなく運営することが出来ました。

事業所では、毎月、都度、感染症対策について状況に応じた協議を行って参りました。協力医療機関である宇佐中央内科病院とも、毎週、感染症の状況確認や対応の検討なども行っております。現在、大分県内、特に大分市・別府市を中心に市中感染が起こっており、近隣市にも波及しはじめており、職員一同、戦々恐々としているところです。

先日、入居される皆さまにご意向をうかがったところ、入居者の皆さまも感染症に対して不安が増している状態です。現時点までは玄関窓越し等で面会の対応をさせて頂きましたが、無症状者も多数発生している状況を鑑み、近隣市などの状況が落ち着くまでは面会を出来るだけお控え頂くようお願いしております。

いずれワクチン接種などの対策も行われると思われますが、今後の動向でその都度対応を協議していきます。ご不明な点がございましたら、お問い合わせ頂きますようお願い致します。

ケアホームりんどうの里 感染対策委員会