りんどうの里

りんどうグループ 医療法人徳和会 介護事業

ケアホーム りんどうの里 デイサービス 木もれ陽 ヘルパーステーション まごの手 指定居宅介護支援事業所 えすか
施設からのお知らせ
りんどうフラワーフェスタ!(仮)
カテゴリ:コラム

『りんどうフラワーフェスタ』とタイトルをつけましたが、末尾に(仮)がついている通りそういうイベントがあるわけではありません。申し訳ありません…。
でも入居者様から「11月はそういう月にしたらいいね」と言われるほど、11月のりんどうは花に満ち溢れた月でした。

まず、テラスの花の植え替え。職員有志でパンジーを植えました。慣れてない職員が多く、あーだーこーだ言いながらもなんとか完成。

徳光理事長から「ちょっと植えすぎじゃない?(笑)」と指摘を受けましたが、入居者様、利用者様が喜んでいただければいいんです!

 

さて、その理事長ですが、患者様に楽しんでいただこうと、自分が作った菊を病院中庭に飾り、職員がぜんざいやお茶を振る舞う毎年恒例の「菊見会」を開催しています。普段は病院のイベントなのですが、今年は「入居者様、利用者様にも楽しんでもらいたい」という理事長および職員ので、なんとホームにも菊を飾ることになりました。

これには利用者様にも入居者様にも、そして職員にも優しい笑顔が。というわけで、11月のりんどうは花・花・花に囲まれた月となりました。

 

施設長、「りんどうフラワーフェスタ」。常設イベントにしませんか?(笑)