りんどうの里

りんどうグループ 医療法人徳和会 介護事業

ケアホーム りんどうの里 デイサービス 木もれ陽 ヘルパーステーション まごの手 指定居宅介護支援事業所 えすか
施設からのお知らせ
9月18日は敬老の日!
カテゴリ:イベント

9月18日は敬老の日。国民の祝日に関する法律には「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日と定められています。
もちろんりんどうの里でも、入居者様、利用者様を敬愛し、そして長寿を祝うために、敬老祝賀会を開催しました。

今日はホーム入居者様とデイサービス利用者様に1Fロビーに集まって頂きました。
まずはデイサービス・りんどうの里を代表して高木様に、岩﨑施設長よりお祝いと更なるご長寿祈願の品を贈呈させて頂きました。

施設長「これからもずっと元気でいてくださいね」

そして地域で活躍の寿会様の演舞のご披露です。

男性の勇猛さ、女性の艶やかさ、紅和傘の幽雅さ、童の無邪気さ。
これらを立ち代わり入れ替わり表現されるのだから、すごいとしか言いようがない。
写真係の私も撮影を忘れて見惚れてしまいました。

 

素敵な演舞の後は、みんなでダンスタイム!
寿会様、職員まざってのきよしのズンドコ節だ!

会場みんなで大賑わい! 入居者様・利用者様も喜んで頂けたようです。
寿会様ありがとうございました。

今年も大盛り上がりだった敬老会。来年も必ず行いますので、みなさん元気でいてくださいね